Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
高松ツアー報告~②~
200907201031000.jpg



みなさんもご存じのとおり、香川県は讃岐うどんの聖地。
日頃からうどんを食する私ですが、本場の讃岐うどんは絶対に食べたい一品でした。
今回のツアーでなんとありがたいことに地元の方にも紹介していただき、2ヵ所おいしいところに連れて行ってもらいました。

一件目は『香の香』の釜あげうどん!と冷うどん!
いりこのきいた抜群のつゆで食べるのですが、うどん自体がモチモチしていて、なんだこりゃ~~っていうくらいおいしい。
実はその前に魚料理や鳥料理を食べているので、かなりお腹がいっぱいなはずなのにうどんは別腹(笑)
おいしいってこのことかぁぁぁ。ってしみじみ感じました。

二件目は『うどんバカ一代』のかま玉うどん!&天ぷら♪
この組み合わせ、玉子好きにはたまりません!!(^▽^)/
これはですね、なんと朝食で食べたのですよ。人生で朝食でうどんは初めての経験です。
米澤家では麺類はお昼となっていましたし・・・
驚いたことに朝食のモーニングこと「朝うどん」が日常的にあるようです。
あつあつのうどんにタマゴを落とすと、余熱で絡まっていく~
そして専用のお醤油を少しだけかけて(味の濃いお醤油なのです)、ネギとショウガと天かすを入れてかき混ぜて食べる!
お~いし~♪♪

写真はかま玉うどん&天ぷらです。おいしそうでしょう~
また食べたくなっちゃった。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<リハーサルしてました! | 高松ツアー報告!~①~ >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP