Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
博愛精神
連日帰宅が深夜0時を過ぎています。
何時に帰ってもテツオ(愛猫)が玄関まで出迎えてくれるのですが、それを見るたびに博愛の精神を彼から学びます。
私は一歩外に出たらたくさんの方と出会いお話ができますが、彼にとってお友達は私一人です。
猫はもともと長時間寝る動物ですが、それでも一日のほんの数時間しか一緒にいれないのはきっとさみしいと思います。
いつも遅くなると「テツオ、ごめん」と謝っていますが、それでも優しく接してくるのでますます申し訳ない気持ちに。。。

テツオの不思議なところは私が寝ると寝て、起きると一緒に起きる。とリズムが一緒のところです。
もちろん私が外出している時も彼は寝てるでしょうけど、帰宅した後ほとんど彼が私に合わせて?くれます。
面白いですよね。
猫は自由気ままだといいますが、猫にもいろいろな性格があるので一概にそうだとは言えないのです。
最近では猫語を理解しているわけではないのですが、一緒にいるとなんとなくごはんなのか、遊びたいのか、甘えたいのか、声や仕草や顔の表情で解るようになりました。
人間も動物ですからね。きっと何か通じる部分があるんだと思います。
動物以外でも草木や花など生命があるものとは何かしら通じる部分がある。そう思うと日々の環境に感謝してしまいます。


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
<<年忘れ | X'mas! >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP