Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
遥かなる彼方で
先日お友達がドバイを経由して、イランへ旅行に行きました。
ドバイまでは行かれる方は多いと思いますが、旅行でイラン入りは珍しいですよね。

知る人ぞ知る世界遺産、深い信仰、また争いなど・・・深い歴史がある国。
この国を旅するには最低限のマナー(その国の常識)を守って歩かなければいけない所でもあります。
実際はとても安全で、人々もものすごく優しいと聞きました。(メディアからの情報だけでは測れないこともありますね)

さて、私の友人、イラン人が持つ携帯電話から流れる向こうの着メロが欲しくなりテヘランのエマーム・ホメイニー空港の携帯SHOPに立ち寄りました。
携帯ショップのお兄さんにその曲がほしい!というと親切に無料でイランの曲をくれたそうです。
その優しさにお礼を!と友人も何か日本語の曲をプレゼントしようと思い、自分のMP3を探したところ、何故か日本語は私の曲だけ入っていたとか(笑)
で、そのお兄さんにSingleCDに入っている曲をあげたらとっても喜んでくれたそうです。

ネット社会の今は、音楽は世界配信当たり前ですが、イランの方に聴いてもらえるとは想像しませんでした。
すごーく遠い国ですが、お会いすることはできないかもしれませんが、歌を通してつながっている喜びを感じました(^-^)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
<<happy Valentine! | 3月イベント出演 >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP