元気
昨日、流れ星を見た方はいますか?私は深夜1時頃にベランダから空を見上げましたが東京は分厚い雲に覆われ残念ながら見ることができませんでした。
このブログを読んで一緒に空を見上げてくださったみなさん、ありがとう♪
不思議なもので下ばかり向いていると気分が落ち込んだり、ますます悩みが深くなったりします。表情も暗くなるし。だから疲れた時こそ“空を見上げる”という行動は元気に繋がると思っています。

今日は唐突ですが、最近私が経験した元気になった話をしたいと思います。

つい数週間前、とても悲しい出来事がありました。我慢しても自然に涙がポロポロこぼれ、食欲も眠ることすらままならない。完全に無気力状態になってしまいました。そんな時、私をいつも気にかけてくれる友達のママさんが紅葉が綺麗だから箱根までちょっと行きましょ♪と連絡をくださいました。
無気力で寝不足で目も真っ赤で・・・断わろうかなと一瞬思いましたが部屋にいてもしょうがないし、出かけることに。
優しいママさんは寒い駅のホームで温かいお茶を買って待っていてくれました。「はい、寒いからまずは飲んで。」空っぽの胃にママさんの優しさとお茶の温かさが染みます。
ロマンスカーでおしゃべりしながら箱根へ。目の前に広がる鮮やかな紅葉と大自然のパワー。そしてママさんの明るさと元気。
ママさんは前日私に起きた出来事について何も知らないはずですが、何かを知っているかのように、あれ食べて。これ飲んで。と気遣ってくれました。神様っているんだ。そう思うくらい、気づいたら笑顔になっている自分がいました。落ち込んでいた気分は和らぎ、たくさん元気をもらって胸がいっぱになりました。

元気や温かい気持ちは伝わっていくと思います。私がママさんからもらったように。
日々、生きていたら何かしらあります。
だからこそ、大切なことに気づけたり、誰かに感謝したり、感動できたりする。これって幸せなことだと思う。
来年はライブ活動をたくさん計画していま~す。私の元気をみなさんへ届けたいと思っています。どうぞ楽しみにしていてください(^-^)
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
<<ドッグイヤー・レコーズさん! | 今夜は星に願いを。 >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP