Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
不思議な場所
201101231740000.jpg

昨日まで熊本にいました。
熊本は二度目になりますが、熊本城はじめ、馬刺や天草の海の幸、ラーメンと美味しいものがたくさんあって好きな街です。
何気なく熊本駅周辺に宿泊し、翌早朝、お散歩をしていたらいきなり出会った『北岡神社』。
鳥居の左右に夫婦楠と呼ばれる大きな楠が立っています。
生命力みなぎる楠の素晴らしさにしばらく見とれてしまいました。
この夫婦楠、八の時で一周すると良縁が訪れるとか。良縁と言っても恋愛だけでなく、夫婦円満、仕事、友人、金銭なども含みます。
前回も北岡神社のことは知らず、今回もお散歩をしなかったら気づかなかったのですから、北岡神社に出会ったのも縁。書かれたとおりに良縁参りをしてきました。
男性、女性、それぞれお参りの仕方が違うんですよ。
境内も静寂に包まれた清々しい場所。おみくじを引いたら数年ぶりに大吉まで出ました♪♪
その日は不思議といいことが続き、東京に戻ってからも大吉に書かれた戒めを読みながら今日を大切にそして未来への目標を新たにしています。
次はどんな縁と出会えるか楽しみです。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
<<楽しい打ち合わせ | アーティスト三昧 >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP