Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
青春を辿る
CDリリースから始まった09年。
今年は様々な分野で活動している方にお会いする機会が多く、日々いろいろな刺激を受けています。
たくさんの方とお話をする機会が増えれば増えるほど、自分のルーツが知りたくなって、10代の頃自分がどんな夢を持ち、どんなことで悩み、感情が揺れ動いていたのかを知りたくなりました。
記憶を辿ろうと試みますが、長い年月、常に情報をインプットし若干容量いっぱいになったオミソはそうそう簡単に過去の記憶を思い出させてくれません(―▽―;)
そこで当時聴いていたアーティストの曲を聴き始めました。

私の10代はバンド全盛期で、ジュンスカやユニコーン、BOOWY、プリプリ、レベッカ、ドリカム、リンドバーグ・・・・・など元気いっっっぱいな歌が溢れていたように思います。
さらに徳永英明さんの甘く切ないバラードや、久保田利伸さんの当時の私にとっては驚きのサウンドetc…
あ~~素敵、懐かしい。
っっっと、また浸ってしまう(笑)

どこから攻めようか迷いましたが、「青春の旅」の1枚目は徳永英明さんに決めました。
「最後のいいわけ」という歌がなぜか好きで、何度もうなずきながら鼻歌しながらハモっています。
この曲を聴いていた時は誰に恋していたかな?なんて考えたりもして

いろんな曲が忘れかけていた記憶を場面場面で見せてくれます。
粋夏の青春を辿る旅はまだまだ続きます…



Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
<<晴れ | 神様のプレゼント >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP