Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
青森代表というわけではないですが・・・
見た方もいるかしら、少し前に青森県民が、がん死亡率ワースト1位ということで「青森県民の多くの人がする習慣」というタイトルでネットニュースに下記の内容が掲載されていました。

①朝からラーメンのスープ一気飲み!
ラーメン好きが多く、朝からラーメン店は満席。スープはほとんどの人が飲み干す。
②病院に行くのが遅い
③焼き魚に醤油をドバドバかける
④日本一ソーセージを愛する
一世帯当たりのソーセージの購入数量は全国トップ
⑤スナックでウィスキーを飲むのがたしなみ

以上、この5つについて補足説明付きで解説されていました。
うそ偽りなく、私は5つの項目全て該当しません。
もちろん、私1人が違うと言ったところで何にもならないのでしょうが、地元の友人とお酒を飲み交わしても、焼酎を飲む人や薄味だったり、加工肉をあまり食さない人もいます。
ちょっと話を大きく盛りすぎって思うのは私だけでしょうか(苦笑)
いずれにしても、私は青森県を愛し、そこに暮らす方が健やかで生きていけることを願っています。少しずつでもワーストから抜け出して、長寿県になることを願います♪

Permalink | comments(7) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
<<先人へ学ぶこと | 寒さの中に >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP