Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
夏休み
今日の東京は一気に気温が上がり快晴です。
すでに先週土曜から夏休みに突入している方もいると思いますが、みなさんいかがお過ごしですか。

夏休みらしい長期休暇はありませんが、先日、数年ぶりに青森ねぶた祭りを観ることができました。厳しい冬を超え迎えた夏だからこそ、ねぶた祭りへの思い入れもとても深いものを感じます。
特等席を探し、約2時間立ちっぱなしで観ていましたが、やっぱり最高!
さすがに跳人(はねと)で参加するエネルギーは持ち合わせていませんが(笑)来年は弘前のねぷた祭りを見ることができればいいな、と思っています。

夏はまだまだこれから。
それぞれの素敵な思い出を作ってください♪

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
暑いからこそ温泉!
先日、草津温泉に行ってきました。
まわりはフジロックやら夏フェスというのに、私は癒しと疲れをとるため温泉へ(笑)

道中じりじり照りつける太陽に、露天風呂とか暑そう・・・なんて思っていましたが、そんなことはなく、セミの声と優しい風が吹く中、じーっくり温泉に浸かることができました。
しかも温泉の効果で肌荒れが治るなど、嬉しいこともあって夏の温泉めぐり、癖になりそうです♪
8月からは東北は祭りシーズン、私もそれに便乗していつもより熱い夏を過ごしたいと思います!
IMG_2036.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
発見
13日ぶりのブログになります。
この数週間、風邪⇒貧血⇒歯痛⇒頭痛と体調を崩していました。
本人が思っている以上に、健康や体のメンテナンスは大切だと実感しています。
今週から復活しましたのでご安心くださいね。

さて、そんな病み上がりな今朝、玄関前の植物に水をやっていた時発見しました!
ワイルドストロベリー.JPG
ワイルドストロベリー♪♪♪
とっても小さい実で食べれるわけもありませんが、新生活で初めて植えた植物で実がなったのはこれが初めて。

慌ただしい日々に流されてしまったら、この小さな実りにも気づかなかったことでしょう。
「忙しくも、ゆとりある心で」そんなことを神様に言われた気持ちです。

今日も素敵な一日を(^-^)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
七夕
今日は七夕ですね。
この数年、快晴の夜空に出会う機会は減りましたが、「たなばた」という響きには何か特別なものを感じます。
東京はあいにくの雨ですが、この雨雲の上は快晴できっと織姫と彦星が愛を語らうことでしょう。
地上の私達人間も、いつもの夜をちょっとだけロマンチックに過ごしてみるのもよいのではないでしょうか(^-^)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
司会のお仕事
約3年前程前から、母校(高校)の同窓会役員として先輩方と共に活動をしています。
昨日はその同窓会の総会・懇親会があったのですが、若輩者でありながら司会進行という大役を仰せつかりました。

この司会進行のお仕事って毎度のことながら本当に難しいものだと実感します。
これまで友人の結婚式や音楽会に素人ながら何度か経験させていただきましたが、①時間との勝負②当日の予定変更③イレギュラーな依頼、という3つの壁を乗り越え、最後はめでたしめでたし♪とすることが必須です。

今回は学校長はじめ大先輩方が多数集まる席で会を纏めなくてはいけないため、緊張度とプレッシャーは言葉に言い表せません(笑)
でも、役員の先輩方がそっと目で合図をしてくださったり、縁の下の力持ちになってくださったおかげで、一応スムーズ?に時間も会場受け渡し15分前に終わりました。
朝9時~15時の濃厚な時間、今回もいい経験をさせていただきました!!

子どもの頃にラジオのDJにあこがれたことがありましたが、クオリティをさげず、人々を楽しませ、時間通りに進める仕事ですから、プロのみなさまには頭が下がります。
きっとこのような経験もいつか自分の身になることでしょう。

今週も新しい気持ちでがんばりましょうね!!

写真.JPG
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP